人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「ステイ フレンズ」

ディランはネット専門のアートディレクター。
ロスに住んでいたのがヘッドハンティングされ、アメリカ大陸を横断してニューヨークに来る。
彼をヘッドハンティングしたのがジェイミー。
ジェイミーは仕事としてヘッドハントをしている。
で、ディランが初めてNYに来た時、迎えに来たジェイミーとかなり風変わりな出会いをするんだな、これが。(空港の荷物を流すレーンの上をばたばたと歩いてた)
ディランはある理由で恋をするのにちょっと腰がひけており
ジェイミーはふられたばかりでこれまた恋には腰がひけている。
だけど、たまに身体はうずくわけで
それで二人が出した結論は身体の関係もあるお友だちでいようということ。
テニスをやるようにしてセックスをしよう、ってね。
は、無理だろとみんな思うよね。
無理なのよ。
ま、この映画はボーイミーツガールなので
絶対に無理なんだけど。
だから、二人は最後には恋人になるわけだ。
そこはお約束として、ね。
そこまでの紆余曲折が映画の目玉です。
ってたいていの恋愛映画がそれか・・・

さて以外にも登場人物の少ないこの映画、
ジェイミーのかなりぶっ飛んでるママと
ディランのNYでの同僚、そして、ディランの姉と認知症のパパが主だった出演なんだけど
このぶっ飛んでるママと認知症のパパが二人の恋に関して頑なになった心を動かすのですね。
で、めでたし、めでたし。
(現実ならその後もあれこれあって別れるかもしれないけど)

で、で、で、何がびっくりしたかって
まあしゃべる、しゃべる。
これがよ~~~~~~~くしゃべるのね。
アメリカ人はわりとよくしゃべるかもしれないけど
この映画は特によくしゃべる。
ジェイミーもディランも。
途中で少し休んで息継ぎしろよ、と言いたくなるほど。
少しこっちの耳を休ませてくれよ、といいたくなるほど。

現実のアメリカ人もあんなにしゃべるのかね?
by kumorinotini | 2014-09-19 22:20 | 映画 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini