人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ペテロの葬列」最終回だったんだけど・・・

録画とったのを2回も見てしまった。
なんでか?
最後に出た文字が「to be continued」なのを確認するためです。

えっと・・・
宮部さんは<杉村三郎>シリーズ、3冊しか書いてないですよね?
それとも、今現在、4目をどっかに連載中なんですか?
(ああ、こんな良い作品になるんだったら、ドラマ1作目として2冊分を一気にやらなきゃいいのに、と思ったことは内緒)

次回を期待していいってことですか?

期待しちゃいますよ。
知りませんよ。
ものすごく期待しますよ。

真剣に待ちますよ。


これは余談だけど・・・
小泉さんの演じる杉村を見ながら思ったのは
どうして<浅見光彦>をこの人にオファーしなかったのかということだわね。
育ちの良さそうなとこ、
頭が良さそうなとこ、
女性に優しいけど恋愛となると強く出られないとこ、
ありとあらゆるとこが<浅見>だと思うんだけど。
こう言ってはなんだけど、もこちゃんの浅見はちょっとなぁ・・・なので
余計にそう思うわ。
あ、そうだ。
え~~と、今、十津川警部シリーズ各局合わせると3本ありますよね。
で、浅見シリーズは2本です。
もう1本増やしてもいいんじゃありませんか?

宮部さん、杉村シリーズ、3作目お願いします。
ひたすらお願いします。
by kumorinotini | 2014-09-18 22:16 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini