人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手袋の篭

冬が近くなると玄関に、いろんな手袋をいれた篭が登場する。
いったん外に出て、あ、手が冷たい、手袋・・・となった時に
いちいち中まで戻って手袋を探さなくてもいいように
いろんな手袋を入れた篭を置いておくのです。
で、先月の中ごろ、晩夏からいきなり晩秋になったかのような気温になったので
<手袋の篭>を置いたのね。
これ、毎年なのよ。
毎年置いてるのよ。
今年初めてやってみた、じゃないのよ。
なのに、今朝、夫さんが

「この篭は何?」

と聞いてきた・・・

今頃気付いたんかい・・・?!

思い切り脱力ものだわ。

この話を師匠にしたら
明瞭は答えが返ってきました。

「だって、お父さんだもの」

ああ、そうよね。目はあるのに何も見ていない夫さんだものね。
気付いただけでも良しとしないとね。
私がノッペラボーになっても気付かないんじゃないかと時々思うことがあるわ。
by kumorinotini | 2014-11-16 22:00 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini