人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数を決める

ある人のブログを読んで目からウロコが落ちたわ。
その人は断捨離してんだけど、服の数を減らすために
今の自分に必要な数を計算してその数に絞っていこうとしてたの。

これは来年も着そうかどうか、いるかいらないかでしか考えたことがなかったので
この発想は驚きでした。

その人の計算でいくと
服は上下で60着もあれば十分着まわせる計算になるそうで
理想はそうかもしれないけど
60はかなり絞った数だなと感心。

今の所、私は70着。
でも、これにはコートの類は入れてない。
いれると・・・
真冬2着(フリースと中綿)
秋冬2着(タフタとデニム)
真夏2着(インド綿ともひとつは忘れた)
パーカー2着(赤と黒、ちょっと外)
にベランダでの作業着 1着
を加えないといけない。

と、約80か・・・まだまだ絞れるわね。
頑張ろうっと。
by kumorinotini | 2014-11-11 22:21 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini