人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集金

8月から新聞を替えた我が家、
8月分はサービスという事で
9月分からお代を頂きます、とのこと。
で、引き落としにするんだろうと思って
通帳からハンコから用意して待ってたんだけど
いっこうに手続きに現れない。
私としては引き落としより直に払う方が好きなので
あちらから言ってくるまで黙っていようと考えていたのだけど
9月末に集金に見え、10月も月末に集金に見えた。
で、今になっても引き落としの手続きの気配なし。
これはずっと直に集金システムのようです。
へえ~~
となりましたけど
考えたら、直に集金するという事は
お客様の希望なり何なりを聞くチャンスがあるということだわね。
考えようによっては
この方が良い場合もあるわけだわ。
そう考えると、前の新聞屋は引き落としの手続きをした後
放りっぱなしだったのだから、客に逃げられても文句は言えない。
それで、逃げたわけじゃないけど。
集金ひとつにしても
いろいろ考えさせられるわね。
by kumorinotini | 2014-11-27 22:38 | 暮らし | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini