人気ブログランキング | 話題のタグを見る

副作用

去年の終わり頃、師匠が
「ここ2・3日眠くて眠くて会社に行ってパソコンを前にしても
 眠ってしまいそうになる。病気かなぁ・・・」
と言い出した。
詳しく聞くと、とにかく眠さが半端なく病的なくらい眠くなるんだそうだ。
夜もぐっすり寝ているのに。

そんな奇病あるのだろうか?
最近はいろんな奇病があるから、
とうとううちの娘も奇病になったかと暗い気持ちになったのだけど
ふと思い出した。
そういえば師匠、2日前くらいから鼻水がひどいとか言って鼻炎用の薬を飲んでいたけど
その薬はいつものが在庫がなくて同じメーカーのちょっと違うのにしたんだっけ。
カプセルを錠剤に。
病的な眠さ・・・うん、あるある。
薬の副作用ではないかと私がいうと
今までこんなひどい副作用は起こしたことがない、と言い張る。
とにかく今飲んでいる薬をやめてみるよう言う。
まあ、鼻炎も落ち着いてきてたしね。
師匠は私の提案に半信半疑だったけど
やめた途端、眠気退散。
ああ、やっぱり、副作用だったのかとなったのだけど
師匠はびっくりだったらしい。
「副作用ってこんなに出るものなの?」と。
そうね、個人差あるけど、出る時は出ます。
私はけっこう出る。

さて、残ってしまった薬をどうしようかと思いながら一応捨てずにとっておいたのだけど
2日くらい前、夫さんが鼻水が止まらないというので、休みだったのをいいことに副作用が出るかもしれないと断って例の薬を飲ませてみた。
まったく出なかった。
ということで、この薬は夫さん専用に。
by kumorinotini | 2015-01-14 22:49 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini