人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪い夢

今朝方不愉快で嫌な夢を見たわ。

夢の中の私はマンションに住んでて、夫さんらしき人と通常の生活を営んでいるわけよ。
夢なんで細かく覚えてないけど、ごく日常的なあれこれがあって
やがてドアチャイムが鳴るのね。
で、のぞき穴からみると「婦人会」(←夢の中だけの存在)の方々の顔が見えたので
私は何も考えずにドアを開けるの。
と、その婦人会の中に大の苦手のMさんが立っていて
私の顔を見るや、やたら嬉しそうな顔になって
「同じマンションだったんだ!」と例のベチャベチャした甘ったるい口調で言うのよ。
驚いた私は、ドアを閉めちゃう。いやだ、会いたくない、話したくない、って思って。
ここが夢よね。
現実だったら、こんな事しないもの。
一応笑顔で応対するわよ。
だけど、夢だから内心が思わず出てしまうらしいわ。
すると、Mさんがドアをガンガン叩いて私の旧姓で叫ぶのです。

「篠宮さん!篠宮さん!開けて篠宮さん!」

て。
私は耳を押さえてうづくまり、早くどっかに行ってよ!と心の中で叫んでるって夢。
なんと目覚めの悪い事。
午前いっぱい気分悪くて、午後もいまいちで、ブログにガンガン書いてスッキリしようと思ったら
エキサイトさんは障害起こして開かないし、最悪の一日でありました。
by kumorinotini | 2015-02-02 22:42 | 友人達 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini