人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無駄の多い理事会

今期の理事会はごゆっくりさんというか
要領が悪いというか
まあそういう流れなのよ。

1年前くらいに理事会からアンケートがあったの。

うちのMSって、1階ロビーに滝と池があるのね。
で、池の一部は外部にむかって開放状態。
だから、しょっちゅう落ち葉とか入っていて、時には風情、時にはゴミなんだけど
その池の防水がイカレテきて地下室に水漏れするようになった。
とりあえず水を抜いて、さてどうするか?
これはもう見積もりとるしかないわね。
それが2年以上前の話。
で、やっと見積もりをとったらしく

「防水工事は高額だった。どうする?
 そして、滝と池のスペースをどう使うか?」

てな文章のアンケート用紙を頂きました。
は?
これだと、防水工事なしでもいけるようなイメージじゃないですか。
だけど、あのスペースは外部につながってるのよ!!
雨や雪が普通に入ってくんのよ!!!
防水工事なしでOKなわけ?
それとも何?池・滝の水を流さなければ簡易工事でOKなわけ?
それに、高額っていくら?
見積もりとったんなら具体的な価格を書けるでしょうに
なんで書かんのか!?
というような事をものすごくやわらかい表現で書いてやりましたさ。

やがて、アンケートの結果、寄せられた意見を羅列したプリントが各戸に届き
臨時総会とあいなりました。
(アンケート結果の羅列を読むと、やはり、我が家以外は激しく勘違いしており、高額工事はするな、とか、スペースに椅子を置けとかオブジェを置けとか植物を置けとか自由筆記でしたさ。ああ、そうなるよね)
で、で、臨時総会でわかったのは、
・防水工事は必至である事、
・外部への開放部分はMSの設計上、塞ぐ事はできない、
などなど理事会から回答があったわけですよ。

ばかかーーーーーー!!!

工事必至なら聞くな。
「高額だけど、仕方ないので、了解願います」でいいやんか。

外部開放もどうにもできないのなら聞くな、ですよ。

で、さらに理事会の回答によると
見積もりしてくれた会社いわく、水をひいても10年くらいもつだろうと。

ったく、無駄なアンケートと臨時総会。
先日もまた、無駄に近い臨時総会やってたわ。
今度通常の総会があるんで、その準備というか説明というか・・・
はああ・・・・
by kumorinotini | 2015-03-14 22:16 | MS | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini