人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもに茶色い中高年女性

芸能人というかタレントが千葉県の海沿いの町を美味しい魚介料理を尋ねて歩く、というバラエティを見たのね。
といっても夫さんが見ていたのを他の用事をしながらのチラ見だったんだけど。

市場を回り、買い物をし、どっかの食堂(?)にタレント3人が行くと
そこにオバチャン達の集団(7~8人)がやってきたのよ。
オバチャンたちはすぐに3人を見つけ、
3人に握手を求めたり、写真撮ったりと元気いっぱいで
このオバチャンたちが日本を支えてるのかもねと思ったりしたんだけど
ただ、このオバチャンたちの服装が・・・・

誰も彼も茶色ベースの服なの。

いっそ茶色単色だったら、それなりだったのに
茶色に何かほかの色が混じってるのよね。
それは黒だったりグレイだったり、とにかく華やかでない色味なの。
しかも模様もすごく小さい。
畢竟なんだかいろいろ混じった泥みたいな色になってしまっていて
オバチャンたちが寄ってきた時、
なんだか人の形をした泥がドドォンと押し寄せてきたみたいだったわ。
わたくし、息を飲みました。

でも、その茶色い服の素材は安いジャージとかではないのよね。
オバチャンたちが大写しになった時に
それぞれ凝った模様だったり生地だったりするのがわかったんだけど
だけど、ちょっと離れた位置から見ると 泥 なのよ。

考えたわ。
くすんだというか暗い色を着ると中高年は完璧に負ける。
そういった色を平気で着こなせるのは若さあってこそなんだわ。
ハードル高いけど、私を含めてオバチャンという生き物は
きれいで明るい色を着ないと、これはもう駄目なんだってわかった。
凄く難しい事だけどね。
by kumorinotini | 2015-04-05 22:28 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini