人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「純喫茶 磯辺」

前に録画してたのをやっと見た。

内容はこうらしい。

「磯辺咲子(仲里依紗)は、離婚した父の裕次郎(宮迫博之)と時にいがみあいながら暮らしている。ある日、裕次郎が死んだ父の遺産で純喫茶を開業。そのあまりにダサい内装やセンスに驚き抗議する咲子だったが、父が鼻の下を伸ばして夢中になっている尻の軽い店員の菅原素子(麻生久美子)らと共に店を切り盛りする中で、父子関係にも変化が生じ始める。」

ウィキから引っ張ってきた。
このままなんだけど、
なんだかね、このだらだらした感じ、良かったわ。
普通なら、高校生の娘が、嫌いな内装の喫茶店の手伝いを、いくら父の店でもやらないと思うんだけど、一見ブツクサ言いながらも、父親の事が好きなんだよね、咲子は。
だから、まあ、ブツクサ言ってしまうわけだけど。
小さな欲望にちょっとだけ弱い人だらけの映画で
悪党がひとりも出てこないとこが良かった。
咲子に下心満載の自称作家センセーも、逃げ出した咲子にこそっと頭を下げにくるという人の良さ。
あまり出来の良くない人々のささやかな日常生活、ってあたりが好みでした。
by kumorinotini | 2015-05-04 22:09 | 映画 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini