人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「毎日、何してるんですか?」

先日、新しく契約した保険の件でセールスレディがお見えになって
契約書を届けてくれたんだけど、
内容確認して、さあ、帰るだろうと思ってほっとしたら
彼女は書類を鞄にしまい、腰を落ちつけてオシャベリタイムに突入した。
う、こーゆーの苦手だわ。
例によって例のごとく「毎日何やってるんですか?」

・・・・


してねーよ!!!!!


声を大にして言いたい。


してねーよ、なんにも!!!!!!!


だけど、言えない。
気が弱いわけでもないんだけど
なんだか相手が気の毒になって
「特にしてないんですけど、強いていえば散歩ですかね・・・」
ここで気付けよ。この話題は好きじゃないって。
だけど、敵はさらに、攻めてくる。
「ほかには?」
え~~~~~~と・・・なんとか搾り出す。
「食べるのが好きなんで、本なんかで見かけて食べたいと思ったものを作ったり・・・」
「あ、旬のもので作るんですね」

・・・・

ハードル上げんなよ。

勝手にハードル上げんなよ。

だいたい今時旬のものって・・・
旬のものに限定したら、たいした物食えないじゃないか。

なんだか泥沼だなぁと思いつつ『失敗した。何もしてませんで押しとおせばよかった。気の毒なんて思わなきゃよかった・・・』と激しく後悔。
だが、時すでに遅し。
泥沼なんですな。

こっちの日常を聞いてどーするんだ?!
顧客の日常を把握したいのはわかるけど、そんなの夫さんから聞けばよいではないか。マラソンの話とかさ。
ていうか、働いてる女性にそういう事聞かれると
『働いてない無能女は日ごろ何してんだ?!』と馬鹿にされてるみたいで
こっちのコンプレックスをちくちく刺激されてるみたいで、悲しくなる。
でも、それ言ったら相手が困るだろうなと思って言えない。
言えないことだらけだな。

あーーーー
今度からは絶対に同情しない。
「してません」で押し通すぞ。
情報なんか与えない。
by kumorinotini | 2015-04-27 22:04 | 雑感 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini