人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHK「きわめびと

録画予約をしようとテレビをつけたら、「きわめびと」とかいうNHKの番組の後半をやってた。
予約を済ませて、どういう番組なんだろうと思って見てみると
スタイリストなのかカラーコーディネーターなのかわからない女性が一般女性に着るべき服の色とかデザインを指導していて
ついでにヘアスタイルもちょっとだけ変えさせた。

その指導の後、その一般女性は街に買い物に出かけ
「前だったら、こういうのは派手だからと敬遠してたんだけど・・・
 あ、これ、可愛い・・・実は可愛いものが好きだったのかもしれないですね」
なんていいながら、ショッピング。

で、彼女が選んだ服と新しいヘアスタイルでスタジオに登場したのだけど
なんと!50台半ばに見えていたその人が40台半ばへと若返ったのよ!!

私の見立てではその人はカラーでいうとサマーの色の人で
選んだ服も明るいめの青のトップスにボトムスは白の七分丈パンツ。
話を聞いてるとどうもいつも茶色系を選んでたらしいのね。
茶色ってオバチャンの色よね。
でも、その後外ロケで彼女が着てきたのは、鮮やかな青に明るい黄色の薄手の羽織りもの。
すごく似合ってた。
さらに彼女のご主人が「前は自信なさそうだったのが、最近はそうでなくなってきたのが嬉しい」と言ってた事ね。
奥さんの事、よく理解してるんだなぁと感心したわ。
たったの10分くらいしか見られなかったのだけど、見られてよかった。
by kumorinotini | 2015-05-24 22:28 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini