人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヌッポンアズナンバーワン

私が子どもの頃からある程度の年齢になるまで
常に「日本は駄目な国」という事を全マスコミが叫んでいた気がする。
ので、
私も日本は駄目な国なんだろうなとうっすら考えていたものだけど
(それにしちゃあ続々と海外に逃げ出しそうなものなのに、特にそういう人たちもなく)
いろいろ知るにつけ
日本てなかなか良い国なんでないの?と思うようになってきたんだけど
同じ様な時期に
テレビ局も出版も「日本良い国一度はおいで、酒はうまいし~』状態になってきた。

潮目が変わった?

いったい何があったんだろう?

どこかで何かが起きたのだろうと思うけど・・・

これもネットの普及によるものなのかなぁ?

だとしたら
ありがたいやね。
まあさ、これまでの事があるから、その反動って事もあるかもしんないけど
やっぱ自分の国を良い国だと思い、一番好きっていう気持ちは大事です。
これまではひどすぎたのだと思う。
日本はやっとまともな国になった。
by kumorinotini | 2015-06-15 22:26 | 時事 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini