人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠れニャイ

夫さんがゴルフに行く時ってだいたい朝早くて
前日の夜に「明日起こしてね」なんて頼まれるんだけど(でも、ちゃんとその時刻に起きてくるわ)、
最近、緊張のあまり眠れなくなってきている。
も少し若い時はそれなりに眠ることができてたんだけど(といっても、グッスリとか行かなかった)、
年を取ったって事なのか、
明け方3時にやっと寝付くのが精一杯。
でも、起きるのは5時過ぎなので2時間くらいしか寝てない事になるわね。

眠れない夜はそれなりに楽しむ事にしてるんだけど、
だんだんとそれがうまくいかなくなり、
スッキリしない朝を迎える事が多くなってきたわ。

一番いいのは、夫さんが自分で起きて自分で支度して出かける事なんだけど、
今、私が寝ているのがリビング付設の和室で
夫さんが起きてくると必然的に私も目覚めてしまう場所なのよ。
だったら、起きてしまえと朝起きも請け負ってるんだけどさ。
多い時は月に2回程度だから、これぐらい我慢だわね。そーよ、我慢、我慢。
ゴルフに行くって事は夫さんが元気って事なんだから。
by kumorinotini | 2015-07-03 22:31 | ワタシ | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini