人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ「リスク」のある「エイジ」は「37.5℃」

一回書いたのをミスで消してしまった。二回も書くのは辛い・・・・

■「リスクの神様」
実に硬派な始まりです。
硬派の経済ドラマが始まるのかなと思った。
贅沢なメンバーです。
とにかく贅沢。
笑顔ですれ違う重役たちが、すれ違った後、じわ~~と渋面に戻るあたりなんか最高です。
これだけの顔をそろえてるんだから、今後、社内派閥がどーのとかいろいろあるんでしょうね。楽しみです。大いに闘ってくれ。
さて、
慎重なのに豪胆、繊細なのに狡猾。
リスクをためならいくらでも頭を下げられる男。
それはそれは懐の深くて一筋縄ではいかない男を柔軟に演じる堤さん。
親の不幸を跳ね飛ばすべく、誇り高く生きようとする女に戸田さん。えらく綺麗。
リスクマネージメント部門の面子が多士済々で魅力的です。
特にずっと暗がりにいた古田氏演じる調査マンがいかにも怪しくて素敵。
会社の痛手を可能なかぎり小さくする男たちの手法はちょっと誉められたものではないし、犯罪すれすれもしくはほとんど犯罪だけど、ミステリの謎解きみたいでドキドキしました。

■「エイジハラスメント」
20分でダウン。
主役を武井さんにしたのは、よかったのかどうか・・・
この先、武井さんふんする吉井さんを山のようなハラスメントが襲いかかるのだろうけど
それ見て、私は「エミリちゃん、がんばれ、負けるな」とならないだろうなと思う。
きっとザマミロとなるような気がしてならない。
武井さんって、そういったとこあんのよね。
何故だろう。あまりにも恵まれすぎてるから?いや、声は残念だぞ。
なんだろうね、私は美人大好きだけど、武井さんだけは、駄目なんだな。
別段いばってる風でもないし・・・好みの問題か。ごめんね、武井さん。

■「37.5℃の涙」
来たわねーーー悲しい過去もち女の話。
必要以上にオドオドしている女。
どこか要領の悪い女。
他人の生活に善意と称して首をつっこむ女。
紆余曲折あるけど、結局、善意は届いてしまう女の話。
あ~~~腹立つ。
なんて言ってはいけないのよね。
悲しい育ちなのに、頑張ってるんだからと優しい目でみてあげなくてはいけないのよね。
面倒だわ。そんなの視聴者に強いるな、だわよ。
by kumorinotini | 2015-07-10 22:56 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini