人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワールドカップバレー

女子に引き続き男子も見ている。

監督イチオシのネクスト4が良いのは当然だけど
清水選手が、たまのストレート打ちと、
サーブ時のトスが悪かった時にソフトに打つことを覚えたのが
一番の拾い物だと思う。
やっとスト打ちを覚えたんだなぁと感慨しきり。
(ただし、レフトからの攻撃は相変わらず苦手だそうだけど)
清水29歳。

深津選手には悪いけど
うまいセッターが欲しいなぁとつくづく思う。
カナダ戦では珍しくあちこちにトスが上がってたけど
アメリカ戦はレセプトが悪いせいか
どうもいまいち。だんだんとネットに近くなるし。
あまりネットに近くなるとブロックの餌食になるだけなので
センターからの早い攻撃でないかぎりは
ネットから1mは離して上げてほしい。
わがまままかね?

日本は猫田選手の後、良いセッターに恵まれていないような気がする。
師匠によると、宇佐美も良いセッターだそうだけど。
スパイカーが打ちたいと思うとこにボールが上がってくるとまで言われた猫田選手の再来はないのかね・・・?

まあ、それでも今回の男子は頑張ってるよ。
あの4人のおかげだね。
by kumorinotini | 2015-09-14 22:05 | スポーツ | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini