人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショクシツ!

先日初めて警官が職質するとこを見たわ。

呼び止められてたのは、男性で
フルフェイスのヘルメットをかぶり、ランニングシャツに黒の短パン。
自転車に乗っていました。
自転車の荷台には風呂敷で包んだ大きな荷物がくくりつけてあり
そこから2本の棒がニュッキリと空に向けて突き出ておりました。
全身からみなぎる怪しさ。

と、パトカーにのってゆっくり流していた若い二人の警官が
車を止めて素早く降りて、静かに近づき自転車を止め、男が自転車から降りるように誘導します。
そして、例の台詞
「ちょっとお話聞かせてくださいよ」

お。

ほんとにこの台詞、いうんだぁ!

男は「**に届けなくちゃ」とか「急いでる」とか言いますが、
気付くと警官のひとりは自転車の前をふさぐようにして立っています。
これでは自転車に飛び乗って逃げることはできない。

立ち止まって一部始終を聞きたかったけど、
それはやりすぎかなと思い、ゆっくり通り過ぎることで諦めたけど
ひそかに興奮したのでありました。
ああ、なんかこんな風にオマワリサンは頑張ってくれてるんですね。
by kumorinotini | 2015-09-22 22:26 | 雑感 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini