人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根来塗りの汁椀 2

根来塗りの汁湾を買って満足して使って1週間。
やや近い巨大スーパーに行ったら、
大**展なるものをやっていてそこでいろんな食器(瀬戸物メイン)を売ってたんだけど、
その中に数はほんの少しだけど根来塗りらしき汁椀があって、
それが1週間前に買ったのよりずっと高価そうで大ぶりでいい感じだったの。

ああ、失敗したぁ・・・

と嘆くと師匠が「買いたい時が買い替え時」と言ってにぃーーっと笑ったわ。

そうね。

ずっと根来塗りのがほしくて、やっと見つけて、それも2週間悩んでやっと買ったんだった。
今ので満足することにする。
by kumorinotini | 2015-09-23 22:06 | 暮らし | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini