人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「パンチするから」~ギックリ腰余話

ギックリ腰になった翌朝、私が台所で動いていると、起きて来た夫さんが「パンチするから、パンチするから」と言ってくる。
パンチする?
私に?
なんで?
パンチをお見舞いされるようなことはしてないと思うけど・・・
で、何をパンチするの?と聞いてみると
「いや、パンチンするから」


さらにわからない。

いろいろと問診して
「俺の朝食は、俺が自分でパンをトースターで焼いて食べるから、わざわざ用意しなくて大丈夫」
と言いたかったらしいとわかった。

朝のせいか、年齢のせいか、いつも適当な言葉で通じているせいか
「トースターで云々」が出なかったらしい。

お優しい気持ちは嬉しいけど、
すっかり朝食の用意ができたところに起きてきても、だわ。

そういう優しい気持ちがあるのなら、それを前日の夜に言うべきだし
私より早く起床すべきでしょう、と思ったけど黙っていた。
男性は自分の善意にみちた行動にあれこれ意見を言われるとカアーーーーッとなるから。

で「あら、でも、もうできてるから、運んでくれると助かるわ」
と言って、運んでもらった。

こんな風に扱ってるから、うちの夫さんは駄目なんだろうか?
by kumorinotini | 2015-11-27 22:23 | ダーリン | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini