人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メールボックスの怪 2

はああ!!
今朝もメールボックスは開いておった。
まず、起床したての夫さんに話すと眉をひそめて
「一体何なんだろうな」と。
暢気な夫さんだが、さすがにこれはちと考えたらしい。
ついで師匠に話すと
「は?!なんで開けたまま?バカじゃないの?」といぶかしがるので
「イヤガラセをしたいんじゃないかな」
と言ってみた。
1回だけなら、敵のミスという事も考えられるけど
金曜に引き続き、火曜もとなると、これはもう、知らしめるために開けたままにしたとしか思えない。
(ものすごくウッカリさんという事も可能性としては少々あるが)
で、夫さんにダイアル錠を替えてもらおうと進言したら
「また、組み合わせ数字が管理会社に届いて◎◎さん(数字を知っていると思しき人)にもばれるだろう」
といつもの否定、否定、否定。
だったら、管理会社や理事会にしばし言わないで、とお願いしてみればいいんじゃないのと言ってみたのだけど、芳しくない表情。
ああ、いつもの事。
私の提案は、とにかく気に入らない。
なんとしても肯定したくない。
なんとしても認めたくない。
正しいとわかっていても。

そこでこいつは放っておこうと思い、家人が出かけた後、まず管理人さんにご相談。
開いてた話をすると、管理人さんいたく驚き、メモを取り、
予備があるから、無料ではないけど取り替える事はできるとのたもう。
おお、助かった。出張料要らないじゃん!
あと、管理会社に電話して、組み合わせ数字がどこに保管されているか調べてくれたところによると
管理会社と、理事会管理で管理員室にあるんだそうだ。
どっから漏れたんでしょうね・・・と首をかしげる管理人さん、カワユス。
管理員さんでない事は確信してるよ。
多分、あのお方。

とりあえず、予備の錠と替えてもらった。
ドライバーでネジを締めながら、「何人か開けられてる気がするという話は聴いてます」
でも、錠の取換えを頼んだのは、うちだけらしい。
これでひとまず様子を見ましょう。
この新しい錠の数字は、うちしか知らない。(管理員さんが記憶してれば別だけど)

だから、トラバサミはやめておく。
って、持ってないけど。

次があったら・・・そろそろ警察に相談しようかな。
一応実績を作っておくことも必要かと。
あ~~~~それにしても面倒な。
by kumorinotini | 2015-12-15 22:49 | MS | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini