人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「ザ・コア」

見はじめてガッカリ。
私の苦手な、ある目的のために行動しているグループの人数が
どんどん減っていくというアレだったもんで。
何がどうというのじゃあないけど
苦手なのよね。
でも、まあ、録画しちゃったし、とりあえず最後まで見たわよ。

ああ、きっとこの若い二人が
生き残るんだろうなと思っていたらまさにその通りで
あまりにも予定調和なんで笑ってしまった。

ちょっとだけいいなと思ったのは
最後に残ったエネルギーで超音波を出し続けてたら
クジラが反応して彼らの乗り物の周囲をぐるぐる歌を歌いながら回ってた場面かな。
とても美しかった。
水晶やダイヤよりもね。

でも、一番よかったのは
地球の内部の説明をするにあたって
桃を使ったとこかな。
ああ、なるほど、地球ってそうなってるんだと実感としてわかった。
とても良い説明です。

結論としては、「あ~あ」と思ってしまう映画でした。
by kumorinotini | 2015-12-27 22:29 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini