ムクムク

私の冬のコートは本来は室内着です。

通販雑誌に載っていたのをみて
そのあまりのムクムクさに後先考えずに注文してしまったのです。
届いた室内着は
着てみると見事にムクムクしていました。

でも、一枚仕立てのポリエステル100%なので
すぐに静電気がおき
着て歩くとどんどんめくり上がってきます。
(脱ぐ時には火花が散りそうです)


これはまずい・・・


仕方ないので、裏をつけることにしました。
生地屋で安い裏地を買い、丈の長い長袖Tシャツ型に縫い
まつり縫いでくっつけてやりました。
誰も裏なんか見ないので、多少のだぶつきはかまわないのです。

元が室内着のせいか、ボタンも3つしかついていませんでした。
そこで手縫いでボタンホールを増やし
ボタン箱に貯めてあった手頃なボタンに付け替えて
防寒コートの出来上がりです。

裏地代もいれて¥4900-なり。


もう何年もそれを着ています。
あんまり気が付かないダーリンですら
「もう、新しいのを買ったら?」
というほどです。

でも、このコートは何物にも代え難いのです。

なんたって、ムクムクしてて
しかも ものすごく暖かいんですもの。
 
[PR]
by kumorinotini | 2006-01-06 11:34 | | Comments(0)