人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’16ふぃぎゅあ4大陸選手権

ああ、今季の4大陸はすんごくご馳走だったわ~
特に
男子シングルの最終グループ。
ホクちゃんはおいといて
宇野選手、ハンヤン、無良選手。
それぞれ完璧ではなかったけど、大きいミスもなく、見ごたえ十分。
雄大なジャンプ、美しいスピン、豊かな表現を堪能しました。
ああ、素敵だった。
この後もこれが続くんだろうかと心配したらなんのことはない。
残る二人もすごかった。
圧巻は金選手の4回転の連発。
金選手ってスタミナあるのね。
あれだけ4回転を飛んでるのに、まだまだ身体が動いていて感心したわ。
スタミナってのは、まあ、トレーニングでとくところもあるけど
最後は生来の体力頼みみたいなとこがあるから、金選手は得してるわね。
大先生なんか、ジャンプ以外手抜きしないと4分半もたないもんね。
喘息なのが悪いのかしら。

そして、
4分半全力疾走しているかのようなPチャンの迫力満点のスケーティングとジャンプ!
今季のPチャンはなかなか実力発揮とはいかず、
「今季のプログラムは実に彼にはまっていて良いけど、あれを完璧に滑るのは至難の技なんだろうな」と思っていたので
きっと今回も厳しいだろう、転倒しないで滑れたたら御の字かも、なんて思っていたので、今回の出来は望外の喜び。
ほんとにもおすごかったですよ。
軽く氷面を蹴るだけで端から端まですうーーーっと行ってしまう。
毎度の事ながら、グルリとフェンスに表示されたスポンサー名の文字に目をやると
船酔い起こした気分になるほど。
ほんとに今季のプログラムはPチャン仕様だわ。
抒情的な部分がないのがいい。

ところでね、今回の皆さんは
これで運の全てを使ってしまったのか、
それともこの勢いを維持してワールドに行けるのか・・・?
神のみぞ知るってとこだわね。

ああ、ほんとにすごかったです。


ところで、6分間練習待ちの時の選手たちって
あんなになごやかで笑顔にあふれてるんだなとビックリしたわ。
リンクに出ると、やたら硬い顔になるハンヤンくんが
笑顔で無良選手としゃべってたり(何語でしゃべってるんだろ?)して
これから闘う男たちでライバルのはずなのに、
まるで共同作業にでかけるみたいな和気藹々の雰囲気だったので、軽く驚きました。
こんなの見た事なかったような。
たまたまですかね。
by kumorinotini | 2016-02-22 22:31 | スポーツ | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini