人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛べない

北の大地が暴風雪に見舞われて散々な29日に
夫さんは飛行機で札幌に帰ろうとしていたの。
羽田はよく晴れていたそうですが
北の大地は隣の建物が見えないくらいの暴風雪。
機体のやりくりのつかないLCC航空は のきなみ欠航。
大手は機体のやりくりはついたけど天候調査の結果昼過ぎまでは厳しい状態で、
夫さんは変更を余儀なくされたのだけど
当日の変更便は夜、とのことで、
夜まで待っても飛ばなかったり、飛んでも空港からの連絡が確保できなかったら帰ることができないので、翌日の昼に変更したのだとか。

ところが、翌日の3/1も朝からずっと暴風雪で
羽田は快晴なのに千歳は暴風雪。
また飛ばなくて、延泊につぐ延泊になるのかとヒヤヒヤしたけど
さすが大手は機体のやりくりがつき、北の大地も昼頃には風はあるものの降雪はなくなり
「天候によっては引き返す事もある」ともアナウンスがあってとにかく飛んだそうで。
これは無事に着陸して、昼過ぎに夫さんは無事帰宅。

ドキドキヒヤヒヤした二日間でした。

やはり2月の北の大地は厳しいわね。
by kumorinotini | 2016-03-07 22:00 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini