人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ「精霊の守り人」

「守り人」は「もりびと」と読ませるらしい。
これが始まる前から、妹がやたら気合を入れて宣伝してきたので
(NHKの人でもないのに)
まずは第一回放送だけでもと思って見てみた。

売り、はアクションなんですかね。

綾瀬さんが槍使いを練習をすごく積んだ、と宣伝してるんで
そう思ったんですが
そのアクションですが・・・

思ったほどバルサ(綾瀬さん演じる女用心棒)が強くない。
いや、綾瀬さんのアクションはすごかったですよ。
性格が天然の綺麗な女優さんにしては
予想を越える立ち回りでしたけど
刺客にワイヤーアクションをさせるんだったら、綾瀬さんも・・・とか
綾瀬さんの殺陣だけ妙にリアルで刺客のそれはなんだか噓くさいというか
そういう不満が残りましたけどね。
でも、エソラゴトなんだからもそっと強くてもいいのではないかと。
刺客数人相手にするのだから仕方ないといえば仕方ないのだろうけど
今から怪我しててこれからどうするんだ、と思うわけです。
こんなんで次から次へとやってくる刺客をなぎ倒していけるのかと。
そして、用心棒を引き受けたのはいいけど、いつまでやるんだい?と。

こういったのを作るのがNHKというのがビックリポンというか
NHKでないと出来ないかもと思うと感慨ひとしお。

世界観はオールアジアなんですね。
というかほぼシノワーズ。
おお、そうでしたか。
西洋的なのは変だし、こうなるしかないのか、と
ちょっとため息が出ました。
まあ、和風でやられても、気持ち的に毛躓く思いもありますしね。

そう、仕方ないのでしょう。

しかし、全22回のうち4回をとりあえず放送って
NHKって変則が好きなのね。
by kumorinotini | 2016-03-21 22:08 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini