人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「エンドオブホワイトハウス」

初めにいいます。
途中でやめました。
導入部はなかなか良くできていると思ったのよね。

大統領とその警備男とのボクシングの場面。
けっこう仲のいい大統領夫妻。
その息子はホワイトハウスフェチと言っていいほどホワイトハウスの精通している。
そういう小さな積み重ねの後に自動車事故で警備のマイクは危機一髪のところなんとか大統領だけ救出。
でも、マイクは警備をはずされ(彼の顔を見ると夫人の最期を思い出すから、と)似合わないデスクワークをしている。

そんなホワイトハウスが襲撃され、13分でテロリストの手に落ちる。

大統領たちはあっと言う間に人質となるが
息子のコナーの行方はわからない。
テロリストたちが大統領の息子を血眼に捜しているホワイトハウスへ
なんとか忍び込むマイク。

なんかこのへんで、あ~~~これは「ダイハード」なのね。
絶対「ダイハード」よね。
ね、「ダイハード」でしょ。
それに子どもがプラスされただけの話よね。
で、敵は北朝鮮の人間ですか。

うん、その「ダイハード」という映画はなんとか最後まで見ることができたけど
やはりこの手の映画は苦手だなぁ。
頑張って1時間くらい見たあたりでお腹いっぱい。
モーガンフリーマンはかっこよかったけど、彼一人ではドンパチごっこのつまらなさ(私にはね)を埋めることはできなかったわ。
拷問シーンとか好きじゃないし。

それにしても
空から襲撃の飛行機、なんで一般人をばかすか撃つかねぇ・・・
必要ないじゃん。無駄じゃん。
そして、WHの警護のなってなさ。
大統領を人質にしなきゃいけないんだから仕方ないんだろうけど
というわけで
まあ、いろいろとウンザリでしたわさ。
by kumorinotini | 2016-05-17 21:09 | 映画 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini