人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒデヒロさん逝く

本日ヒデヒロさんが旅立ったそうだ。
54歳かな?

2年くらい前にガンを発症し、それと同時に仕事をやめ闘病。
今年の冬に手術の必要が出てきたけど
お金がなくて生活保護に切り替えで手術するも 本日逝去、だそうな。
(ヒデヒロさんの父親は義母の弟さんーヤスさんて呼ばれてたんだけど、義母が膝を骨折した年に亡くなっており、ヒデヒロさんの母親は今入院中。彼女に教えるかどうか悩み中。で、そのヒデヒロさんの母は見舞いに行ったミエおばちゃんに「香典はいらないから、そのお金を今くれないか」とのたもうたという話がトヨ叔母から伝わってきている)

葬式は親族だけだったらしい。
喪主は弟のヤスさん。
で、
こっち住まいのアキさんが、あっちの親戚に紹介するため、とかで
結婚して2年目の花嫁を連れて参列したとか。
いや、だからね、それはシゲ叔父さんの時に連れてくれば万事OKだったのよ。
て、今さら遅いけどさ。
そういうふうに残念な男なのだ、アキさんは。

ヤスさんとヤスさんの奥さんは二人して教師をしていたそうで、
トヨ叔母によると
「稼いでいたはずなのに一体何にお金を使ったのか?!
 息子二人を甘やかしすぎたんじゃあないのか?」
その流れで「心がけが違う」と私をほめてくださったんだけど
そうなのよね、教師ってなかなかお給料がいいはずなんだけど
どうしてなのかしらね?
夢を追い続ける息子二人に注ぎ込んだ、という話も聞こえてくるし
子どもを育てるのもギャンブルみたいなとこあるなぁと痛感したのでした。
いっそ子どもがいない方が、ヤスさんの奥様ーキヨコさんは優雅な老後になってたかもしれない。
わかんないけどね。
別な事でお金を失くしてたかもしれないし。

それにしても生活保護って凄い。
by kumorinotini | 2016-04-21 21:59 | 夫さんの一族 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini