人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シゲ叔父さんの三回忌~うっかり言ってしまった

集まったのがシゲ叔父さんの娘たち一家と甥・姪。
叔父さんの孫たちはともかく
娘たち私たちはけっこうな年齢なので
まあ、あそこが悪い、ここが良くないという話になるわけだ。
で、ピロリ菌の話になって
驚いたことにこの方もあの方も除菌なさっている。
と、向かいに座っていたアキさんが
私が何もしていないと知るや

「ピロリ菌は除菌した方がいいよ」

と言ってきた。
ったく、夫の従姉妹もそうだが、従兄弟も人に命令してくる一族なんだな。
命令というのは言いすぎだけど、そんなニュアンスなのよ。
アドバイスですらない。
だいいちアドバイス求めてないし。
(神経性の胃痛は一回経験してるけど、胃潰瘍の経験はない。
私の一族は高血圧はあるけど、胃がんは一人もいない)

ああ!もお!うるさいと思って
ここまで生きてこられたからもういいですよ、と返事したら驚いていた。
まあ、アキさんは新婚だからまだまだ生きたいのだろうけど
こちとら36年も夫婦やってきて、はっきり言ってもおウンザリだ。

だが、こんな事言っちゃ駄目なんだよね。
ああ、そうですね、と流すべきだったのよね。
人の事いえないわ。
私も十分残念な女だわ。
by kumorinotini | 2016-06-13 22:32 | 夫さんの一族 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini