人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妹、ストレスに負ける

昨日、妹から長いメール。
というのも、私が「どんな具合?」なんてメールを送ったからなんだが。

なんだか大変な事になってるみたいで。
・ワンコは現状維持
・義父の見舞いには行ってない(行きたくない)
・6月始めの義母からの「いらだった電話」以来、食欲がなくなり、夜も眠れずが続く
・メニエール病再発。

等々あり、その窮状を彼女の夫・サトちゃんに訴えた結果
嫁子は、ワンコに集中してくれ、父親の見舞いは僕がやる、とのことで
今、夫君はKに単身赴任中なんだけど、毎週末、帰宅の途中に実家に寄ってきてるんだそうで。
そういう理解があるなら、まあ、いいわね。

妹考えるに
たった一人でワンコの病気に向き合わなければならない事とかあって
気持ちのコントロールができにくくなっているのだろう、と。

ストレスのせいかメニエールも再発したので
昨日耳鼻科へ行き、調べてもらったら、
聴力もいちじるしく落ちているので
内服薬と合わせて、今日から10日連続で点滴だそうです。
前回は遠い耳鼻科に通って大変だったので、今回は近所に良いのをみつけてそこに通院するとか。

なんというか
いろいろ重なってきてるし、努力でどうにかなる状態でもないので
余計辛くなってきているのだろうと思う。

どれもこれもいつか想い出になる、とどこかで吹っ切れるとよいのだけど。
by kumorinotini | 2016-06-30 22:00 | 私の一族 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini