人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お父さんにそっくり」


私は夫さんの実家で出産したんだけど
私の父母に孫が生まれたって連絡をした時に
義父母のどっちかわからないけど
「お父さんにそっくりですよ」
と言ったんだって。
だけど、遠いところはるばるやってきて孫の顔をみた父は
「まったく俺に似てない」と母に言ったそうなの。
そう。
師匠は完全に夫さんの方の、しかも義母の方の顔立ちなのよ。
よく言えば、お雛様顔?和風?
悪く言うと・・・卵にちまちまと目鼻、といった感じでしょうか。
で、私の父の顔は目鼻クッキリです。
まったく似たところはありません。

後で考えてみると、<お父さん>というのは
私の父の事ではなく、実の父、つまり夫さんの事ではなかったかと。
義父母がすでに鬼籍に入っているので、
本当はどうだったのか、確認しようがないのだけど。
ていうか
生きてたとしても覚えてない可能性大だなぁ。
by kumorinotini | 2016-08-08 21:28 | 夫さんの一族 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini