人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再びモビール

先日、大きな文房具屋に行った時に
モビールがいくつか売ってるのを見たのね。
値段は一番安いもので2500円に消費税。
それは、あまり好きじゃなかった。
で、ほしいのはもっとずっと高かった。
・・・
前に作ったカピスのモビールでもいいじゃないかとも思ったけど
それは縦にカピスを6個くらいつなげただけのを
クリップを使って三つぶら下げただけ。
簡単に作ったものだったし
一応動くからこれでいいやと思ってたけど
こうやってきちんと動くモビールを見ると、
なんだか悲しいモビールに思えてきて・・・

幸か不幸か、大工道具の引き出しに針金発見。

よし。やってみべえか。

カピスの長さを変えたのをいくつか作り
バランスをとりながら、いくつかつなげてみたところ、
けっこうちゃんとしたのが出来た。
と自負しております。

で、ぶら下げてみたところ
これが意外なくらいよく動くのよ、これが。
100円ショップの飾り物とあり合わせの針金にしてはなかなかよくできたと思う。

手作り感、満載だけどね。
by kumorinotini | 2016-08-09 13:38 | 暮らし | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini