人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トメからのプレゼント~素敵なスカート編


結婚間もない頃、何故かトメからスカートをプレゼントされた。
灰色でボックスプリーツのシンプルなデザインのもの。
丈が70cmくらいで、Wが75cmだった。
その時、私はWが64cmだったので、すぐには着用できないけど
いつか太るかもしれないと思ってずっと持っていたのだけど
とうとう着用できないまま20年以上経過してしまい
諦めてバザーに出したという歴史がある。

このスカートをくれる時に
ウトがサイズ的に大丈夫なのか心配してくれたのだけど
トメが自信満々に「絶対大丈夫」と言うもので
ちょっと大きいです、といえなくなってしまった歴史もある。

ただトメからサイズを聞かれた事はなく、
なんでここまで自信満々だったのかわからなかったのだけど
もしやと思って夫さんにそっと確認とったところ
「お袋に須賀子のWはいくらだって聞かれたんで俺くらいだと思うって答えておいた」
と笑顔で言われた。
夫さんの私は身長は同じだが、Wのサイズは残念ながら同じではない。
なんでよく知りもしない事を簡単に請合ってしまうのだろう・・・?   
by kumorinotini | 2016-09-19 22:59 | 夫さんの一族 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini