人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネゴ

夫さんが定年退職したので
私に日常にも影響が出て来るわよね。
で、いろいろ考えて、交渉してみた。
交渉したかったのは次の事。


・買い物~何故か必ずついてくる。一度「なんで来るの?」と聞いてみたら、ものすごく不愉快な表情をされた。買い物って一人でした方がいいと思うんだけど。


・昼ごはん~これからもずっと私が作るのか


・PC~使う時間の割り振り


・ランチ会~うちでする場合どうするか


・師匠とのランチ~行ってもいいのか


・TV~何をどれくらいの時間視聴するのか

結局言葉にできたのは、ランチがらみのふたつだけだった。
師匠とのランチは二人で行ってもよい、とのこと。

うちでするランチ会では、
自分の部屋で静かにしている、昼ごはんは一緒に食べたい、とのこと。


あとは
他人がからまないので、私が我慢すればいいと思った。
それほどすごい我慢でもないし、
耐えられそうになかったら、改めて交渉しようと。

美容室で、若い美容師さんが、夫さんの定年の話を聞いて

「うちにも定年の旦那さんのいるお客さんが二人いるんだけど
二人とも旦那がうざい、死ねばいいのに、って言ってるんですよ」

と言ってたけど、美容師さんとこは夫君が理容師で二人で理美容室を経営しており
子供さんがいなくてパグを飼っているので
定年後の夫婦というのが想像しにくいらしい。
って、私も想像できなかったし、これからなんだけど、どうなるかね?


by kumorinotini | 2016-10-07 21:46 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini