人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いとこ会中止

9日日曜日の昼、夫さんはアキさんの開催する<いとこ会>に出席する予定でした。
土曜日の午後、いとこ会がアキさん宅であるという事で
亡き伯父さんへの供物とお酒を買いにいきました。
準備は万端です。
と、夜中の11時にアキさんから電話がありました。
電話の中身は「いとこ会の中止」の連絡でした。
あれ、伯母さん(ほんとは義がつくけど)の具合でも悪いのかなと思ったら・・・

夫さんごしに聞いた話では・・・

当初の予定では
マサコオバチャンとその娘noキイコさんは自家用車でアキさん宅へ来る予定でしたが
キイコさんの三女が車を使うということで
キイコさんは次女の車で行くから、と連絡してきたらしい。
そして、次女にはもれなく夫とさらに子どもがついてくるとの事。
で、アキさんが
「これはイトコ会だから、子ども(とその子ども)の参加は予定してない。
 一気にそんなに数が増えてもそこまで食べ物の用意をしてないから困る。
 ヒロコ(=従妹)が車で来るから、それに乗せてもらうことにすれば」
と言ったところ、キイコさんの返事は
「だったら行かない」
というものだったそう。

あははは・・・
確か以前にもそんな感じでキイコさんに振り回された事があったではないかいな。

うちの夫さんは、キイコさんやユウコさんが子連れで来ることは予想してたわ。
内心まさかそんな事をするほど常識知らずではないだろうと思ったけど
言わなくてよかったぁ・・・
そうよね、
従妹の自殺した旦那さんのお通夜に子連れ(しかも赤ん坊!)の娘たちを連れてくる人だもんね。
いわんや、いとこ会をや、だわね。

しかし、早めに決めておかないアキさんもこれまた残念な男だわ。
まあ、いつもの事だけど。
by kumorinotini | 2016-10-09 22:20 | 夫さんの一族 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini