映画・GAME

いやーーー
この映画は一回めは怖くて怖くて
途中で見るのをやめてしまいましたよ。
なんたって次から次へと
信じられないような災難が降りかかってくるんだもん。


ストーリーは。。。

ある時遊び人で(兄から見て)駄目男の弟(誰だったっけ?)が
仕事バリバリのやり手の兄(マイケル・ダグラス)に
面白いクラブがあるとすすめて来るのね。
弟の言うことだから
兄はあまり信じないの。

だけど、高級クラブに出入りするお金持ちらしきオジサマ達が
このクラブの噂をしているのを聞くわけですよ。 
なんだかすごく面白いらしい・・・、なんてね。

この噂されてることを信じてしまうってとこが味噌よね。
クチコミを信じてしまうってわけ。
人間の心理をついてるわー。

一応調査会社とか使って調べてみた時は半信半疑だったのに、
クラブで小耳に入れただけで信じてクラブに入会しちゃうんだもん。

やがてこの出来すぎ君の兄を信じられないような災難が襲うわけです。
この災難がほとんど波状攻撃で来るのが
もーもー心臓が痛くなるほどでねー

ま、ラストで あーーーそうだったのか!と全部腑に落ちるんだけど。

身体に良くない映画でした。
でも、サスペンスの大好きな人にはいいかも。
[PR]
by kumorinotini | 2006-01-14 09:42 | 映画 | Comments(0)