人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ「砂の塔」


なんといいますか、のっけから不穏なんてもんじゃない。
幼稚園児の失踪事件。
ついで
必死にバスタブを洗う女。
バスルームにカメラが入ると真っ赤な液体が飛び散っています。

血、ですか・・・?

なんで血?
しかも大量に。

彼女は何なんですか?

場面は変わり、引っ越してきた幸福そうな4人家族。
やたら金持ちではないけど、身の丈にあった幸福を守ろうとしている家族です。

それが訳ありで安くなったタワマンに引っ越してきたようです。
(1500万円も安く、という夫の言葉)
お高く留まっているママ友と付き合うはめになって苦労が耐えないとこに
優しい真上の住人。
ところが真上の彼女は、そのママ友集団の家庭を覗き見し
プレゼントの花(ほぼ永久)に集音マイクをしのばせて観察、
いいえ監視しているのです。
しかも彼女はバスタブを洗っていた人です。

怖~~~い・・・

というスタートです。

真上の彼女はなんのために監視しているのか?
正しい子育てにこだわるのは何故か?

ヒロインは前門の虎、後門の狼に打ち勝っていけるのか?


追記:あんまり大きな声ではいいたくないけど
シナリオがひどい。昨今稀に見る下手クソさ、です。
こんなんで最後までもつんかいな。
もうね、人知を超えためちゃくちゃさ、です。

・何故子供がおなじ幼稚園でもないのに付き合いが発生したのか?
・ヒロインの着ている服を見たら、彼女の家庭のレベルがわかるだろうに
ん是お金持ち軍団はヒロインを加えたのか?。
・合コンの男も、ヒロインが金持ちじゃないって気付くだろうに、何故追いかけたのか?
・何故ヒロインはお金持ち軍団にへこへこするのか?
・1500万円安い理由を何故確認しなかったのか?事故物件だとわかるだろうに。
・オーナーがその部屋で死んだわけでもないのに何故1500万円値引きするのか?

真上の佐々木さんが
ヒロインの参加しているお金持ち軍団を監視しているというとんでもないファンタジーがあるのだから、ほかはリアリティをもたせてほしい。


by kumorinotini | 2016-10-15 21:51 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini