人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ「おんな城主直虎」

けっこうあちこちに
出ている子役らしいけど顔をみただけで、
ああ、この子は三浦春馬くんになり、この子は高橋一生くんになるのだなと
納得のいく姿と演技。

とくにのちに高橋くんに代わる鶴丸は
自分の父が今川からの付け家老的なポジションにあるのと
たとえそうでなくても、家老の息子という立場で
主筋の二人を支えなくてはならない立場にある事を
きちんと認識してふるまっているところがちと切なかった。
実際はどうであったか知らないが
このドラマの中では、彼はおとわ(後の直虎)にひそかに思いを寄せているという設定なのだから。

ただ、毎度毎度思うのだけど
父親たち母親役の俳優さんの年齢がねぇ・・・
せめて40前半でいなかったんですかねぇ・・・

いなかったんでしょねぇ。
この子役さんたちのおかげで
大人の俳優さんに変化してもすんなり行きそうです。
(特に鶴丸役の子がすごい。ああ、一生くんて、こういった表情するよねぇ、それをきちんと認識してんだなぁと)

by kumorinotini | 2017-01-10 22:13 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini