人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お惣菜を食べさせる店

スーパーなんかの惣菜コーナーならいざしらず
お酒と惣菜を出す店で
お金出して普通に普通の惣菜を食べる人って
何なんだろうね?

うちのとってる新聞に市内のお店を紹介するコーナーがあってさ
先月だかのってた店がそうだったのよ。
料理を作ってる店主は
初めはいろいろ変わったのを工夫して作ってたらしいんだけど、
人気筋はごくありふれた惣菜ばかりだったので
最近はそればかり作ってる、という話が載ってました。

ほんとにありふれてんの。
切干大根の煮物、ヒジキの煮物、ポテトサラダ、蕗の煮物・・・
写真も載ってたんだけど、
見るかぎりごくごくありふれたものに見えました。

お金出して、そんなもの食うのかよ?!

と思いましたさ。
そんなものは家で食え!!!ですよ。

家で食べて、「美味しい」って言ってやれよ、ですよ。
そう思いましたさ。

そういう話をしたら、
「家では作ってくれないんじゃないの」
と家人。
そんなことあるか~~い!
買い物に行って、よそさまの買い物カゴを見ると
そういった食材でいっぱいだわさ。
みんな、ちゃんと作ってるんですよ。
なのに、無料でもないのに、お金出してお惣菜食べるって・・・
いったいなんなの?ですよ。

by kumorinotini | 2017-02-01 22:34 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini