人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セミとモーター

先月末、耳鼻科に行ってきたわ。

ちょうど薬がなくなったのと
4・5日前から再び耳鳴りがするようになり
その日は特に朝からひどかったので。
蝉しぐれみたいだったわよ。
それまではね、徐々に耳鳴りの回数が減ってきて
そろそろゼロになる頃かなぁと思っていたところに耳鳴り復活。
ちょうど薬もなくなるし、タイミングいいわと思って。

で、行って先生に4・5日前から耳鳴りが復活した事、
今はたまたま聞こえないけど、
今朝は蝉しぐれみたいな耳鳴りだった事などお話すると

「う~~ん、セミはねぇ肩こりがひどいとか体調が悪い時に聞こえるんだね。
前はモーターだったよね?聴力が落ちた時の耳鳴りがモーターなんだよ」

ですって。
う~~む、4・5日前からの耳鳴りが
蝉だったかモーターだったかさだかでないわ。
どっちでも同じだと思てったからさ。
でも、耳鳴りがしてきた頃から
背中のこわばりも出てきてたのは確か。

というわけで今度は4週間分、あのひどくまずいシロップを薬を出してもらう事になり
薬がななる頃に聴力の検査をしましょうということになりました。

ストレスやら体調やら
まったく耳という器官はたいそうデリケートです。


by kumorinotini | 2017-03-05 22:29 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini