「お宅は仲がいいから・・・」

とよく言われる。
たぶん連れ立って買い物に行くからだろうけど。

最近も言われたので
「(お宅も買い物に)一緒に行きたいんですか?」
と聞いてみたら、絶対にいやだ、とのお答え。
そりゃそうですよね。
男どもは「早くしろよ」というオーラをめいっぱい出しますもんね。
だから、私もイヤですよ。
でも、やたら期待をこめた目で「買い物に行くの?俺も!」と言われたら断れないじゃないですか。
遠回しに言っても理解してくれないし。
だからと言ってハッキリ言ったら・・・
ものすごく傷ついた顔をされるのは必定で
とても言う勇気が出ないです。
結局私が我慢すればいいんだとなりまして一緒にでかけてるんだけど。

というわけで、買い物は私にとって娯楽だったけど
今やお仕事です。
労働です。しかも対価のない。

それにしても
つれだって買い物に行くだけで
<仲がいい夫婦>なんて・・・みんな簡単だな。
連れ立って買い物に来ている夫婦はうちだけじゃないけど
皆さんそれはそれは喧嘩なさってますよ。
あれでも仲がいいんですかね?
スーパーで喧嘩してる夫婦、私にはものすごく謎ですよ。
喧嘩するなら家でやれ、ですよ。
外でやって周囲を不愉快にさせるな、ですよ。


[PR]
by kumorinotini | 2017-03-09 22:45 | 雑感 | Comments(0)