とうとうレンチンでミートローフ

以前フライパンでミートローフって記事書いたけど
あれからどんどん進化して
とうとう電子レンジで、になったわよ。

これがもう簡単で。

電子レンジ用の容器がない時は
牛乳パックでもOKと書いてあったので
やってみた・・・

めちゃくちゃ簡単にできたわよ。

フライパンだと全部で30分くらいかかり
(最低でも片面20分、ひっくり返して10分)
火加減を見ながら、なんだけど
レンチンはセットしたら、後は放置プレイ。
時間がきたらチン!となって出来上がりです。
その時間だって9分ですよ。(うちのは700w)

全然楽で電気代もたぶん安い。と思う。

気をつけるとこは
パン粉をふやかすための牛乳を少なくする事と
牛乳パックに入れる前にハンバーグを作る時の要領で空気を抜いてやるくらいかな。

オーブンがないとダメだと思っていたミートローフが
こんなラクチン料理になるとは!ですよ。
電子レンジって・・・魔法の調理道具だわね。

[PR]
by kumorinotini | 2017-03-13 22:42 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini
プロフィールを見る