伝わってない・・・

友人に出している今月のハガキの内容は
ヤングママに席を譲られたのに
それを断ったジジイの話でした。

で、今日、アキコさんから久しぶりに電話が来たわ。

で、彼女言うに
「ジジイもアレだけどババアも同じよ」
という前振りで

先日小さい定食屋に入ったら
隣のテーブルのババアがご飯の大盛りを頼んでおきながら
半分残したのよぉ!!
ね、ババアも、なのよ。

という話でした。

う~~ん・・・
私の話のツボは 
断る事で席を譲ってくれた若い人の勇気をつぶしている、ケシカランという話であって
自分の食の限界を知らないバカの話ではなかったはずなんだけど
まったく伝わってなかったort・・・

一番言いたい事をきちんと伝えるのって
ほんとに難しいんだなとつくづく思ったのでした。
ハガキの最後には
「ジジイはこうやって若い人の勇気をつぶしている」
と書いたんだけどな。

[PR]
by kumorinotini | 2017-03-19 22:28 | 知人友人 | Comments(0)