人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「幸せの教室

原題は 

Larry Crowne

だそうで、これは主人公の男性の名前ね。
う~~んと
アメリカでは自分の稼ぎで大学に行くので
みな熱心に勉強するって聞いてたので
あんなに学ぶ気のない学生がほとんでで
同様にあそこまでやる気のない教授がいるとはビックリです。
学生にやる気がないにだから、仕方ないとか言わないでください。
あなた、給料もらってんですよ。
お金の分、ちゃんと働いてください。
給料のただどりすんなよ。
そして、学生ども、給料のただどりさせんな。

フィクションだから、なんでしょうかね?
ほんとは違うとか?

自分の稼ぎで何しようと勝手だろうというのはわかってますよ。
だけど、安くもない授業料払って学校に通って
そんでろくろく授業も聞いてない、よそ見したり、ケータイでやりとりしたりって
どんだけ金持ちなんだよ、と思いました。
私が貧しいだけなんですかね。

一日中遊びたいならそれでいいんだけど
だったらわざわざ学校に通う必要あるんですかね。
普通に遊べばいいんじゃないですかね。
遊ぶために学校に来るなよ、って思いますよ。
だって、学びたい人の邪魔でしかない。
全員遊びたいのなら別ですけど。
となると最初の疑問に戻るのです。
なんで大学に来てまで遊ぶの?

つまるところ中年男女のボーイミーツガールの映画だったわけで
まったく違うものを予想してたんで
かなりガッカリです。

トム・ハンクス、こんな映画作るなよ・・・・



by kumorinotini | 2017-03-26 22:19 | 映画 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini