人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「どれがいいと思う?」

夫さんは自転車を買うことにした。

で、先日の事。
師匠が言うのよ。
「こないだ、お父さんに自転車のカタログを見せられて、どれがいいと思う?って聞かれたよ」
「あら、また?」
「うん、また」
「ふうん・・・懲りないのねぇ」
「うん、懲りてない、ていうか学習してない」
「で、なんて答えたの?」
「ふふふ、前にさ、女に『どれがいい?」って聞かれた時の男のベストな答え方ってのを
読んでたからさ、それを応用させてもらった」
「え?どうやるの?」
「聞いてきた相手に『君はどっちが良いと思うの?』って聞くんだって。
そしたら、相手がこっちって答えるじゃない?それを聞いて、『僕もそっちが良いと思うよ』って答えたら
うまくいくってあったから、お父さんに『お父さんはどっちがいいの?』って聞いたら
こっちの黒い方っていうから、私もそれがいいと思うと答えておいたら満足したみたい」
「おお、それはうまい方法だわね」
「ほら、前もそうだったけど、緑と赤と青と黒があったんだけど、緑と赤はないな、となると黒か青かなと見当はつけたんだけど、どっちか決めかねたから、聞いて正解」

本当に迷ってるんだったら、決められないのだったら
こっちに聞くのも仕方ないと思うけど
決めてるくせにこっちに聞いてくるのはどうしてなのかしら?
で、こっちが夫さんの決めたのではない方を選ぶと
あれこれ難癖つけて自分の決めた方にむりやり誘導して
あげく、全員一致でそれに決めた、みたいな事言うのよね。
どれを選んでも、こっちは文句言わないんだから、
こっちに聞いたりしないで自分で決めたのを買えばいいのに、といつも思うわ。

一体、あの変な癖は何なのかしら?

それにしても、黒を選ぶなんてバカじゃないの。

盗むのを躊躇するような派手なのを選ぶべきなのに。


さて、夫さんは自転車を部屋に入れるというのよ。
駐輪場ではなくて。
その理由として
駐輪場に出し入れするのを見てると、みんなドアに自転車をぶつけながらなんだって。
だから、俺様は部屋に置くっていうのよ。
「ああ、そうね、エレベーターを使えばいいものね」
と私が言ったら、
「いや、階段を上がる。せいぜい10kg程度だし」
とのたもう。
へ?
「駐輪場だったら、ドアは1枚だけど、階段を利用するとなると
うちのドアは勘定にいれなくてもドアを2枚通ってこないとダメだから
ドアストッパーを作らなくちゃあね」
と言ったら、
「いや、なんとかなる。とにかくやってみる」
って言うのよ。
もーもーこの男バカじゃないのか、と思ったわよ。
内心(やってみればいい。とんでもなく大変だから)と思ったけど
笑顔で「そうね」と答えておいた。

なんでそんな事も想像できないのかと不思議だけど
実際に痛い目に合わないとわからないとみたいだからやっていただこうじゃないの。

まったくメンドクサイ男だわ。

by kumorinotini | 2017-04-02 22:48 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini