「吸ってもいいですか?」

師匠が怒る。

「タバコ吸う人ってさ、『吸ってもいいですか?』って聞けば吸えると思ってるんじゃない?
だってさ、こっちに聞いてきた時にはもう指にタバコはさんで、ライター持ってるんだよ。
もう、吸う気満々じゃん。あれ、腹立つんだよね」

ああ、そういえば、そうかもしれない。
「いいですよ」というのを待ってるようで
人によってはいい感じしないかもね。

師匠はそういった時、
「否」と言えない性格らしくって腹が立つらしいんだけど
私はそんな事ないから、タバコ持っていようとライターをかちっとやってようが
「ダメ」って言っちゃうんで
さして気にしてなかったけど
よく考えると、本当に失礼な態度かもしれない。

そんな失礼野郎のくせして
喫煙野郎どもは非喫煙者にたいしてけっこう失礼な物言いするわよね。
チッと舌打ちするような、さ。
ふん!!
害悪垂れ流しのくせになんであんなに態度がデカイんだろうね。
ファッショだのタバコ吸う自由がどうとか。
タバコの煙のせいで
鼻が痛くなるばかりか
咳が止まらなくなるこっちの苦しみは無視なのよねぇ。
あげくは、
わざと咳をしてるみたいに言う人もいるし。
咳をするのって、
苦しいし喉も痛くなるんでこっちだってしたくないですよ。
でも、我慢してもどうしても咳が出るんだからしょうがないですか。

あ~~腹立ってきた・・・・

[PR]
by kumorinotini | 2017-05-16 22:52 | | Comments(0)