人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミゾオチが痛い

先週5/31の朝、みぞおちに針を刺すような痛みを感じた。
朝ごはんを食べると消えたので、このまま治ってくれればいいなと思ったけど
そうは問屋が卸さない、というか
翌日(ランチ会)痛いというか筋肉痛みたいな痛みが少々発生。
でも、それは少々だったので、さして気にすることなく過ごしたのね。
でも、夕食後、なんだか気分悪くてちょっとだけ吐いたら落ち着いた。
なんだかヤバイけどなんだろ、これ。
検索してみたけど、胃潰瘍に当てはまるような
十二指腸潰瘍にも当てはまるような、
どっちつかずの症状で、気にならないといえばならないので様子を見ることに。
途中脇腹が筋肉痛みたいになって、ひょっとしてほんとに筋肉痛?
なんて思ったわよ。

そして、今週月曜。
おやつ時の三時ころに激痛ですよ。
あまりの痛さに息もできないってこのことか、と実感しました。
でも、それも10分くらいでケロッと消えたので
どうしようか、明日病院に行こうか、とグダグダ悩んでたら
4時にまた襲ってきたね痛みが。
さっきよりはぎどくなかったけど
あ~~これは無理だと、病院に行きました。
お腹グイグイ押されたね。
ーーで、胃腸の動きは悪くない、これは胃カメラで見てみないことには次の段階に行けない、明日これる?
ーー行けます。
というわけで、胃カメラを飲むことに。
飲むのはおかしいね。
前回ので懲りたので、経鼻にしてもらったから。
その日は心臓の検査をしたわ。
ふうん、ヤブではなさそうだな。
みぞおちが痛くても、放散痛といって、心筋梗塞の場合もあるので
そっちを考えるのがまともな医者なのよ。
そそれを終えて、会計を待ってる時に
私があまりにもみぞおちを押さえてるもんで、看護師さんが
「とんぷく出してもらう?」
ーーお願いします。
ああ、一見ぶっきらぼうに見えたけど、良い人でよかった。
頓服もらって、薬局を出たら、夫さんが立ってた。
なんでだろ?
手術とかじゃないんだぜ。
みぞおち痛くて病院に行っただけなのに。

で、今日、朝いちで、エコーの後、胃カメラですよ。
口からのよりはマシだったけど、
やはりファイバースコープは太いんだわね。
もっと細いと思いこんでたんで
あんなにガッカリした事って最近では久しぶりよ。

結果、すごく胃が荒れてました。
小さい傷がいっぱいあって出血してた。
小さい痛みがそれ。
それと、エコーの結果、胆汁がドロッとしてて
それを押し出す時に大きな痛みが出るんじゃないかって。
で、粘膜を補強する薬と胆汁をサラサラにするお薬を2週間分出され、
2週間後に再度行くことに。
予約ですってさ。

今日午後2時半頃、例の筋肉痛みたいなのの強い痛みが出たので
1回分残っていた頓服を飲んだ。
どうも食後2時間くらいで胆汁のおでましとなるのかね?

今は、食後2時間。
襲ってくるかもしれない。
ああ、やだ~



by kumorinotini | 2017-06-06 19:47 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini