人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女優さんと同じ~リュック

女優さんのTが
私めが先月買ったリュックと同じリュックでを背負って旅番組に出ていた。
へえ、と思って夕飯の時にその話をした。

「女優のTさんが同じリュックを背負ってた。
 女優さんなのに安いのを買うんだなってちょっとビックリした」

私としては師匠に言ったつもりだったのだけど
そういう時に限って夫さんが口をはさんでくる。

「デザインは似てるけどずっと高いものなんじゃないの?」

なんで、そんな事言ってくるかなぁ。
女優さんが同じリュックを背負っていたからといって
自慢するつもりはないし、嬉しかったわけでもない。
いや、同じリュックだったので、ちょっと嬉しかった事は嬉しかったか。
まあ、そういった気持ちを逆なでしてくるわけだ。
ああ、男だなぁと思うとともに、なんだか悲しかった。

反論するのも馬鹿らしいので
「ああ、きっと、そうね」
とだけ答えておいたけど、人がちょっと嬉しそうにしてるのに
なんでそういった水を差す、というか冷水を浴びせるような事をいうのかな。
きっと、私がちょっとだけ嬉しそうだったからだろうな。

あ~~嫌になる。
男の性(さが)ってヤツにしても。

by kumorinotini | 2017-07-26 21:27 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini