人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ワレワレショミンハ・・・」


ワレワレは、って地球にやってきた宇宙人じゃないわよ。
マスコミっつーか、メディアっつーか、ワイドショーつーか、
そういったバラエティに出ている、MCやゲストの人たちのことよ。
ちなみに草彅くん主演ドラマ「スペシャリスト」のワレワレでもないわよ。
あの人たちっていかにも自分たちが日本国民の代表です、みたいな顔で
「われわれ庶民は」とか
「ワレワレ庶民には」
とかいうじゃない、そのわれわれ、よ。
でもさ、あの人たちって、ほんとに庶民?
コツコツと小銭を拾うような生活してるかしらね。
納税ランキングに名前が並ぶような収入のある人たちだっているじゃない?
そんな人が庶民?
笑わせんじゃないわよ。
とかタンカ切ってみる。
だいたい彼らのやってる事って
政権与党を貶める言葉を並べてるだけじゃないの。
どっからの指示だかわかんないけど。
実に気味が悪い話だけど。
それにさ~
大事な部分をカットして放送しないで
「説明が足りない」って言いまくるのもどうかと思うわ。
国会中継をみんながみんな見ているわけじゃないから
そんな恣意的な編集の仕方するって、何がしたのかしらね。
キチンと説明している部分を放送した事あるのかしら?
民主党が政権をとってた時は
ずいぶんかばってたけどね。
そんなやつらに庶民とか言ってほしくないわ。
こちら側でもないのに。
あの人たちは日本を駄目にする、日本のがん細胞みたいな存在なんじゃないかと
最近思うわ。
by kumorinotini | 2017-08-05 22:22 | 時事 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini