人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千円カット


千円カットに行ってきた。
夫さんがいつも利用しているとこ。
夫さんのを見ていると
ちょっとだけ短くなったかなぁといった程度にカットしてくれるだけで
あまり思い切ってカットしてくれないみたいだけど
まあ、最低限はカットしてくれるっていうか。
洗髪とかブローもなし。
突飛なヘアスタイルもしない。

行きつけの美容師さんが出産でお休み中なのと
ほかの美容室があまりにも高額なのと
私程度がそんなこじゃれたヘアスタイルにしてどうする?といった気持ちもありまして
ま、千円カットで十分かと。

そうね、腕はいいとはお世辞にも言えなかったけど
出来上がりはまずまずでした。
伸びきってボサボサになてったのが小さくまとまった感じでしたかね。
行きつけの美容室ほどザクザク切ってくれないので
ぐっと頭が軽くなるほどではなかったけど
千円だし・・・と納得。

案内されてチェアーに座ったら
目線のちょっと下あたりに
整える程度なので細かい注文は受け付けない、とか
ヘアスタイルをガラリと変えるのは受け付けない、とか
いくつか書いたのが貼ってありました。
千円でそんな面倒な事はしてられないって事でしょう。
ていうかそこまでの技術があるんだろうかと思わないでもないけど。
千円には千円相応の出来上がりになるので
それ以上は求めるな、という事でしょうか。

千円は千円ですな。

by kumorinotini | 2017-08-22 20:13 | 暮らし | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini