人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルプカード


札幌市でヘルプカード※を導入するそうな。
地色は赤で、上に白十字、下にやはり白でハートマークを印刷したもの。
チャームのように、バッグなんかに簡単につけられるようになっているとか。
で、それをどこで入手できるかというと
役所の福祉課、
保健センター、駅事務室、
ここまではなんとか理解できるけど
一体これは何なんだろ、
ドラッグストアのアイン薬局って。

薬局・・・

まあ、あちこちにあるから入手しやすいのは確かだけど
入手の手間を考えるのなら
そこらじゅうにあるツルハの方がいいような気もするし。
役所とアインの癒着?
こんなんで癒着してもなんだなかなぁ、だなぁ。

※ヘルプカード~外見からは障害がわかりにくい人向けのカード。

by kumorinotini | 2017-10-14 22:53 | 雑感 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini